目指せ透析40年!まだまだ生きる。

日々の透析の雑感や透析情報など

透析直後にトレーニングしたら。。

13462514825_ae62697907_o.jpg

最近ちょっとトレーニングの成果が頭打ちなので色々考えた。

筋肉増加系の高強度トレーニングは今まで透析の「前」にやっていたのだがふと思った

透析の前って尿毒素物質がふえてるので、筋肉異化がおこってトレーニングやっても成果が低いんじゃね?

と。

そこで前回の透析の後、すぐに食事をとって血糖値を上げ(筋トレ前は血糖値を上げるのが基本)
食後1時間ほどしておもむろにダンベルと向き合った。

最初は「お、透析後でも以外といける?」と思ったが
4セット目くらいからいやーな汗が出てきた。

それでも我慢してなんとか乗り切ったと思ったら背中に鈍痛がきた

「あーこりゃ血圧下がったな」

ばたんと横になり足を上げてしばし悶えること30分。


うーん、ちょっと無理か?
せめて透析が午前中で夜にトレーニングするのであれば何とかなるかもしれないが
さすがに午後透析でその後すぐハードなトレーニングは


死ぬかな?


その他の透析ブログは
↓こちらをクリック

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ





 トレーニング

0 Comments

Leave a comment