目指せ透析40年改め50年!まだまだ生きる。

日々の透析の雑感や透析情報など

今日のトレーニング

20151201_1483331.jpg


今日は時間ができたので自転車によるLSDトレーニングをやった

LSDとは長時間(Long)ゆっくりしたスピードで(Slow)長距離(Distance)を走るトレーニング

「ゆっくり」といっても最大心拍数の60〜70%はキープする走りなので
それなりにキツい。

まあキツくなければトレーニングにはならないから当然と言えば当然だが、あまり好きなタイプのトレーニングじゃないんだよな、退屈だし。

とはいえ心肺能力向上確認の意味もあるし筋トレとタバタトレーニングの合間を縫って週1回はやる。

屋上においてあるローラー台の上にロードバイクをのせ準備完了。

今日は陽気もいいし気持ちがいい。

最初は50rpm程度のローケイデンスで回しウォームアップ。

5分くらいして体が温まってきたらケイデンスはそのままでギアを上げる。車速にして時速25km程度か?
レーススピードではないが結構早い。心拍数も130くらいまで上がってきた。

そのままの速度をキープして40分程度走りトレーニング終了。

終了後プロテイン15g摂取。

さて、と

今日はこのあと仕事も無いし飲みにいくとするか。

その他の透析ブログは
↓こちらをクリック

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ





 トレーニング

0 Comments

Leave a comment