目指せ透析40年!まだまだ生きる。

日々の透析の雑感や透析情報など

透析中の事件

20150616_1297437_20170409195956f81.jpg


ウチはABの2フロア透析室がある

自分はA フロアなのだが事件はBフロアで起こった。

大きな声でなにか騒いでる患者がいると思ったら、どうやら穿刺ミスで騒ぎが起きているらしい。

技師が言うにはこの患者はA技師にしか穿刺「させない」らしいのだが、どうやら今日はA技師が休みで
代わりの技師が刺したらしいのだがどうやら失敗したらしい。

で、今患者をなだめるのに2技師と1看護師が拘束されているようだ。

いやいや、この忙しい時間にそりゃ大変だ
というかちょっと騒ぎすぎ?
まあ本人なりの苦痛だかなんだかがあるのかもしれないが
ちょっとウチの技師たち、キレてもいいんじゃなかろうか、っていうぐらい技師たちを大声で罵倒してる。

あ、どうやら解決したらしくグッタリして帰ってきた。
良く我慢した!おつかれさま!

というかウチの技師たち優しすぎ。。。

その他の透析ブログは
↓こちらをクリック

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ








スポンサーサイト

 穿刺

2 Comments

ガラコ  

ワタシはわりと痛みに強い女です(笑)

おはようございます 南九州は雨で 軽く気象病なので うとうとします…(-_-;)
でも痛みに強いらしく 穿刺は平気です(笑) いや鈍いのか? なんか透析の体験談で「針の痛みに何度も泣いた」みたいな記述をみかけると「なんと!泣かなきゃいけないのかΣ(´□`;)」と思ったくらい すみません絶対に透析者さんの反感かうわ~ ヤバいわ~と思いながら書きます(-_-;)15Gの針指してもらってるんですがどうなんですかね… ピアスの穴が3個開いてますが ウチの息子は耳の軟骨部分に釘みたいのがグサーで RIZEのライヴに行ったりしてます これは真似できない(-_-;)しなくていいか…

骨折とか子宮全摘とか出産とか痛い目にあってるため 結構しぶといです
治療がんばれば 遊びにいけるもんな~(・∀・)ノ♪とおもえば 自分の場合なんとかなるレベルなんですよね マエダさんお仕事頑張ってくださいね!
ワタシはこれから冷凍ブルーベリーを買いにまいります…

2017/04/10 (Mon) 09:44 | REPLY |   

maeda  

いらっしゃいませ

15Gは凄いですね。

なんか一般論として女性のほうが痛みに強いって言う話を聞きますが、ウチのセンターでもだいたい大騒ぎしてるのは男性です(笑

冷凍ブルーベリーなかなかですよ、あとおすすめの食べ方は缶詰のみかんと一緒に食べる。ブルーベリーは甘みと酸味が少ないのでみかんと一緒に食べるとなかなかいいです。

2017/04/10 (Mon) 10:47 | REPLY |   

Leave a comment