目指せ透析40年改め50年!まだまだ生きる。

日々の透析の雑感や透析情報など

おぉ!体のだるさがとれた!【高効率透析の落とし穴3】

20160324_1593143_2017041610092173a.jpg

高効率透析による低カリウム血症。先生と相談の上、透析直後にカリウムを多めに取ってみたらどうだろうかという指示のもと昨日の透析の後、夕食でたっぷりカリウムを取った。

数字にしてほぼ1000mgを一度に

オレンジジュース、いちご、キャベツにパイナップル。

おぉ、なんかすごいぞ!こんなに一度にフルーツやら野菜やら食べたの何年ぶり?


で、今朝。

起きて体のだるさが無い!

やっぱりあのだるさは軽いカリウム欠乏症だったのか?

まあなんにしてもよかった、最近だるさで筋トレにいまいちのめり込めなかったがこれでまたキッチリ追い込める。


いやー透析ってトライアンドエラーの連続だな、と思った次第。

その他の透析ブログは
↓こちらをクリック

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ






 透析と栄養

0 Comments

Leave a comment