目指せ透析40年改め50年!まだまだ生きる。

日々の透析の雑感や透析情報など

酒がうまい!

33260165463_91bbc7ffc7_o.jpg

こんばんは、マエダです。

ちょっと酔っぱらいです

最近透析の無い日は必ずバーに立ち寄って一杯やって帰る。

昔なら考えられなかった

今のように高効率透析をする前は、一杯飲んだだけで次の日使い物にならないくらいへろへろになるのでとにかく酒を控えていた。で、そのへろへろになる原因はやっぱり透析かなあ、なんて考えていたのだが------


--------透析でカリウム欠乏症(笑)にかかるぐらいしっかり透析をするようになって
とにかく飯と酒がうまい。そのうえ酒が次の日に残らない。

酒と飯がうまいは健康のバロメーター、まるで透析前の体調にもどったかのようだ。


まあ筋肉が増えてアルデヒドの許容量が増えたというのもあるだろうが、とにかく昔のように酒が飲めるようになったのは喜ばしい。

酒と恋はオトコにとって人生の潤いなのだ。(多分)


そして透析の日は当然飲酒をしないので休肝日は週3日。

なんという健康的な飲酒生活(笑


凄いぞオンラインHDF!



その他の透析ブログは
↓こちらをクリック

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ




 

0 Comments

Leave a comment