目指せ透析40年改め50年!まだまだ生きる。

日々の透析の雑感や透析情報など

今月の血液データ

20140129_668973_2017042201224177c.jpg


出ました今月の血液データ


【項目】    【透析前】 【透析後】
総タンパク     6.9    7.1
アルブミン     3.9    4.1
尿素窒素      87    16
クレアチニン    14.0   3.3

KT/V          2.05

カリウム      4.3    2.6
カルシウム     8.0    8.4
リン        5.5    2.0

ヘマト         33.1
フェリチン       22.6



まあまあかな

とうとうKT/Vが2を超えた
クレアチニンも筋トレの成果が出て14を超えてとりあえずは満足、大分筋肉がついてきた証拠。
透析後のクレアチニンも透析前が14まで上がってるのに、QB300の成果が出て3.3まで下げる事ができている。

このあいだの低カリウム血症問題も透析中に100%オレンジジュース200CC飲む事で解決したようだ。

残念なのは尿素窒素が87まで上がってるのでタンパクはかなりとってると思うのだが、なぜかアルブミンと総タンパクの値がいまいちだ。透析前で総タンパク7以上アルブミンも4以上ほしいところだ。

ちょっと原因が不明だがカロリーを若干下げたのがいけなかったのかもしれない。十分なタンパクだけではアルブミンは上昇しない、ということか?

明日、栄養士に聞いてみよう。

その他の透析ブログは
↓こちらをクリック

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ





 透析データ

0 Comments

Leave a comment