目指せ透析40年改め50年!まだまだ生きる。

日々の透析の雑感や透析情報など

離婚して良かった事

20170425_1983208.jpg


いやー

今夜もちょっと酔っぱらいのマエダです。

なんか最近酒がうまいんですよ、やっぱりこれって体力筋力がアップしてきてるのとリンクしてるような気がします。健康だと酒がうまいのはホントですぜ、きっと。

逆に酒が飲めなくなってきたらそれは体力低下か老化のサイン。。。なのかも。


ああそんなことじゃなくて、表題の離婚して良かった事。

まあ今回(3回目)の離婚はこちらにもあちらにも非は無い円満離婚?なので慰謝料とかそんなこともなく結構楽。

おまけに食事は前から自分の分は自分で作ってたのでとくに不自由もない。


で、良かった事


何と言っても夜飲みにいっても罪悪感無く何時までもふらふらできる事(笑

結婚してた時も別に門限があった訳じゃないがまあ、なんとなく。わかるでしょう、ねぇ。


あと友達が増えた

やっぱり妻帯者だと友達減るんだよね、男女ともに。

今は結構、昔の友人強襲して飲み歩いてますよ(節度をもってね)


いやー自由ってすばらしい。

もし次、またパートナー作るなら内縁かな?
だってねぇ、結婚4度目はヤバイでしょう(笑


その他の透析ブログは
↓こちらをクリック

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ




 ひとりごと

0 Comments

Leave a comment