目指せ透析40年改め50年!まだまだ生きる。

日々の透析の雑感や透析情報など

【今日の一杯】理想のジントニックを探す旅

20140216_694849.jpg


今日は日曜日で透析休み。

夕食も終わりナイトキャップを楽しむ為に夜の町へ出る。

連休中日の日曜とあってどこへも行けなかった輩で結構どの店も繁盛している

さて今日はどこのバーにしよう。

自分の中でバーにも種類があってTPOで使い分ける

1)カクテルを味わうためのオーセンティックバー
2)音楽で気分をアゲたいときのロックバー
3)まったりしたい時のオーセンティックバー
4)ナンパ用のバー(笑

で、今日はとびきりうまいジントニックが飲みたかったので(1)のオーセンティックバーをチョイス。

自分的理想のジントニックとは

1)薄手のコリンズグラス。間違ってもバカラ等の分厚いコリンズグラスではない。
2)グラスが冷えている事
3)氷は角氷をアイスピックで削りたてのもの
4)トニックウォーターはウィルキンソン
5)ジンの種類はとくに指名しないが冷凍庫で冷やしてあるもの
6)ライムはメキシカンライムの生

実はこのカクテル、簡単なだけに誰が作ってもそこそこおいしいが、「凄く美味しく」作るにはそれなりの技量がいる。

初見のバーでバーテンの腕を見るのにもちょうどいいカクテルのひとつだ。



「マエダさんこんばんは、日曜にこちらにいらっしゃるの珍しいですね」

「うん、今日はまだ季節じゃないけどとびきり旨いジントニックが飲みたくてね」

「かしこまりました。ジンはなにに」

「タンカレーテン冷えてる?」

「ございます」

「じゃそれで」



出てきたジントニックは、削りたての切れるような氷の角が美しいジントニック。

飲み口はもちろん最高のキレ、爽やかさが際立つ逸品。やはりココのカクテルは旨い。


今夜はいい夢が見れそうだ。

その他の透析ブログは
↓こちらをクリック

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ





スポンサーサイト

 

0 Comments

Leave a comment