目指せ透析40年!まだまだ生きる。

日々の透析の雑感や透析情報など

今度はドライウェイトはオレが決めると大騒ぎ

20131230_630341.jpg

このあいだ話題にした先生に「透析やめてもいいですよ」と言われた患者。最近週3回ちゃんと来るようになったと思ったら今度はドライウェイトでもめている。

なにやら先生と話しているがどうやら心胸比は高いは血圧は高いは、おまけに足もむくんでるのに絶対ドライウェイトは下げないらしい。

先生「あのねえ、君、このままだと心不全とかになるよ」

患者「もういい、ドライはこのまま。議論はしない!」

先生「。。。。」


いやもう、なんか取りつく島も無い(笑


こんな状態だと病院のほうで患者を追い出したり、無理矢理除水したりする病院もあると聞くが、そういう話を聞くといやーウチの病院はぬるいなーと思うね。いや、いい悪いの問題じゃないですぜ。

患者が生死を決める権利を有するという意味ではいいような気もするが、この患者の態度は正直。。どうなんだろうねと思ったりもする。


きっと、暴飲暴食で自由に暮らしてるんだろーな。こういう投げやりな患者がいるから例の透析患者は殺せ発言が出たりするのかもしれない。


やれやれ


その他の透析ブログは
↓こちらをクリック

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ





 ひとりごと

0 Comments

Leave a comment