目指せ透析40年改め50年!まだまだ生きる。

日々の透析の雑感や透析情報など

椅子に座ってると寿命が縮む?椅子生活をやめてみた

20170509_1996249.jpg


前からこの事実は薄ぼんやりと知っていたのだが、改めて自分の毎日の生活を見てみるとかなりヤバいことに今更ながら気がついた。

「椅子に座る 寿命」で検索すると恐ろしい事実が山ほどヒットする

(例

イスに座る時間が長い人ほど寿命が短い
毎日習慣的にイスに座っている時間が長い人は心臓病や血栓などを起し短命であることが分かりました。ロングフライト症候群と同じです


【#ガッテン】1時間座り続けると22分寿命が縮む!?耳石が動かないと自律神経や筋肉の働きが衰えてしまう!30分ごとに立ち上がってアンチエイジング!

【衝撃】座っている時間が長いと早死にする!!長時間椅子に座ることで受ける寿命への悪影響とは!?

などなど、枚挙に遑がない。

もうデザイナーなんて商売は朝から晩まで座りっぱなし。1時間座り続けると22分寿命が縮む、と言われてるが自分なんか一日10時間座りっぱなしもざら。大丈夫か?オレ

ということで事務所の椅子をとっぱらって立って仕事をすることにした

最初はかなり違和感があったが、3日もすると慣れてきた。

さて、いい結果が出るといいのだが。

その他の透析ブログは
↓こちらをクリック

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ





 ひとりごと

0 Comments

Leave a comment