目指せ透析40年!まだまだ生きる。

日々の透析の雑感や透析情報など

人と違う事をしてると、かならずいちゃもん付けてくる輩がいる

20131125_579954.jpg


実はうちのセンターで5時間透析をしてるのは自分一人。

なぜかというと5時間透析は希望者のみだからだ。

で、5時間透析だとウチのセンターは終了時間が決まってるので、自ずと穿刺時間が早くなる。

もうお分かりですよね(笑


センターの中で穿刺時間がいつも1番

これが気に入らないじじいたちが出てきた。

そしてこれがまた陰湿、直接言えばいいものを透析前の待合室で「おいアイツまた先に入って穿刺するんだろ、ちっ」とオレに聞こえるように話してやがる。


5時間開始前からこの問題が出てくるだろう事は予想してたがやっぱり来たか、という感じ。


とりあえず陰湿なやり口には陰湿な方法で対応。あのじじいどもと直接対決せず、技師長・看護師長・医師に報告。
もちろん皆「そりゃ困ったね」ということで了承してくれてなんかあったら「じゃああんたも5時間透析する?」と対応してくれるというふうに言質をとっておいた。

かかってこいや!(笑


その他の透析ブログは
↓こちらをクリック

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ








スポンサーサイト

 ひとりごと

4 Comments

ガラコ  

わかります~(-_-;)

こんばんわ~(*´-`)
自分も 夜間透析から今の火曜木曜土曜日の午前に 変わってきた時 おんなじこと言うJJI(笑)に会いました ワタシは敵意とかないから「5時間なのです(*´-`)」とお返ししました
まあ いいか~ 5時間透析の人も数人いるから まあわかってくれたけど ちょっと若いから セクハラぽいこともいわれたことある(*´-`) う~ん 弱っちくみえるのでしょうか?
しかし あまり病人も障がい者もなんともおもったことがないから 気にならんとです
最近 血圧上がりすぎなんで下げる必要がでてきました~(´Д`) 上が180とかある マエダさんはどのくらいですか? 以前低い時もあったので「高いと楽だなあ~」なんて思ってた…(-_-;)限度がありますなッ(´Д`) ではでは…
いつもお返事ありがとうございます

2017/05/19 (Fri) 19:23 | REPLY |   

マエダ  

いや、ほんとにね、こういう事言うのはjjiだけですよね。オトコは年取ると幼児性がアップするんだろうね、まったく。

血圧は透析中190くらいまで上がりますよ!なんでかというと仕事してるからなんですよ。理不尽な仕様メールとかくるとキーッってなって簡単に200手前まで行きます(笑

おかげで透析中の血圧低下はほとんどないんですけどね。

普通にしてると140〜160くらいかな、だけどウチの医者は高血圧に寛容なので血圧の薬の話が出た事はありましぇん。

信憑性の無い豆知識:血圧を下げる薬は認知症を引き起こす、もしくは悪化させる確率が高いらしいですぜ。気になる場合は検索すると吉

2017/05/19 (Fri) 23:18 | REPLY |   

トシヒーロー  

こんにちは~。

いますね~。
まあ、透析室がストレスの原因になるんですな~。
僕なんか、元気な事に文句付けられた事までありますよ~。
いや、あんた、透析舐めてるから調子悪くなるんだっつーのとは言い返しませんけども(^◇^)

2017/05/21 (Sun) 12:55 | REPLY |   

マエダ  

いやほんと、たまりませんよね。
というか元気な事にまでいちゃもんつけられるとは。。。
さすがトシヒーローさん(笑

まあ僕も同じ土俵に立つ気はないんで直接対決しませんけど。

ちょっとオカシな人はスルーが一番ですかね、やっぱり

2017/05/21 (Sun) 14:16 | REPLY |   

Leave a comment