目指せ透析40年!まだまだ生きる。

日々の透析の雑感や透析情報など

天然系ナースにはやっぱり美人が多いのか?

20151026_1444303.jpg


トシヒーロー氏のブログで「天然系透析ナースよしみちゃん」の記事があったが、それを読んでみるとよしみちゃんは美人らしい。

実はうちにいる看護師の中にもひとり天然系の看護師がいてやっぱり美人で患者に人気なのだ。

うーん、美人だと天然なのか、美人だとたいがいのことは許される(多分)ので天然に育ってしまうのか、卵が先か鶏が先かと言う話になってしまうが、たしかに美人看護婦には天然が多いような気がする。

ウチの天然看護師もけっこうやらかす。このあいだもオレの返血担当になって返血して止血も終わり、丸バンはってさあ終わりというところで何故か丸バンから出血。

最初オレは気づかずベッドから降りようとしたところ天然看護師が「マエダさん!血!血!」

オレは腕を見てああ、と思いさてまいったなと思ってると天然看護師ピューっと走ってどっかへ行ってしまった。

オレは「え?止血しろよ(笑)」と思いながらまあ自分で丸バンの上から直接押さえればいいか、と思い自分で止血再開(この間3秒)

そうこうしてるうちに天然看護師、回診台をガラガラと持ってきて「大丈夫ですか!」と

いやいや、もう自分で再止血したから。というか回診台もって来るほどの事じゃ無いと思うんだけど、それにそれよりそこは先に止血でしょ(笑)(言わなかったけど)


経験年数もそこそこある中堅どころなんだけど、時々そういう「え、そうする?」みたいな行動があったりする。なんというかやる気がからまわり?的な。

なので婦長アタリに目をつけられたりしていて、回診途中にときどきこっそり愚痴をこぼしにきたりするがそういうところもカワイくて男女かかわらず患者に結構人気だったりする。


まあ美男美女はどこの世界も得ってことかな?(知らんけど)

その他の透析ブログは
↓こちらをクリック

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ








スポンサーサイト

 ひとりごと

2 Comments

トシヒーロー  

おはようございます~。

まさに(*'▽')
よしみちゃんというのは3人の天然系ナースさんのエピソードを統一してるんですが、3人とも美人さんですね。
納得。
確かに美人で育ちの問題なのでしょう(^◇^)

2017/05/27 (Sat) 07:38 | REPLY |   

マエダ  

>確かに美人で育ちの問題なのでしょう(^◇^)

ですよね〜(笑

2017/05/27 (Sat) 09:27 | REPLY |   

Leave a comment