目指せ透析40年!まだまだ生きる。

日々の透析の雑感や透析情報など

ちょっと大阪へ行ってきました

20151231_1513879_20170605233645bca.jpg


昨日の日曜日野暮用があって大阪まで日帰りでいっていってきました

東京から新幹線で2時間半

運賃は障碍者割引で半額になるんで、浮いた分でグリーンを取って行ってきた。

日帰りの強行軍だとグリーンでゆったりして行きたい。

乗るとやはりグリーン、若干照明を落として落ち着いた雰囲気。なにより人が少ないのとシートの幅が普通席より大きいのがいい、気持ち的にも実際にもゆったりできる。

しばらくするとパーサーがやってきておしぼりを渡してくれた。

しかしグリーンと言ってもサービスはこれで終了であとは何も無い。

とはいえやはり他の車両に比べて圧倒的に静かなのはありがたい、ゆっくり寝られる。まあこの辺ははたしてグリーンに値段だけの価値があるかという論争はあるかと思うが東京-大阪で5000円くらいだったら払う価値はあると思う。


まああれだ、静かな時間を金で買うというやつだ


久しぶりの大阪日帰りだったがグリーンのおかげであまり疲れる事も無く無事終了。

今日も仕事が忙しかったので疲れを今日に持ち越す事も無く助かった。


その他の透析ブログは
↓こちらをクリック

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ







スポンサーサイト

 ひとりごと

0 Comments

Leave a comment