目指せ透析40年改め50年!まだまだ生きる。

日々の透析の雑感や透析情報など

最近ちょっとやばいくらい快調で逆に不気味

20150328_1201726.jpg

最近酒はうまいし日常生活どころか、普通に健常人と同じように働いてても疲れない。

ちょっと自分が透析患者なのを忘れることがあるぐらい快調だ。

去年QBを300に上げて5時間透析にしてからますますそんな感じ

あんまり調子がいいんで筋トレの量をさらに上げて、それにより筋量さらにアップ。そうするとまた筋トレの量アップしたくなるという好循環サイクルに入っている。

現在同年代と比べて120%の筋肉量


この前「在宅透析いらねんじゃね?」と言う記事を書いたが最近の体調を鑑みるとあながち夢物語でもないような気がする。


ただし透析効率のアップもあるだろうが、大きいのはやはり食事。1年前一念発起して外食を一切やめて厳格なリンコントロール+高タンパク高カロリーの食事に変えたことも大きいと思う。医者と栄養士と相談しながら現在カロリー2400Kcal+タンパク質90gの食事。タンパク質は一般的に言われる透析患者の推奨摂取タンパク量(50〜70g)を超えて医者と相談の上上限すれすれまでとっている。

体は食べた物でできているのだ。

もはや節制するだけの食事は時代遅れ、たくさん抜いてがっつり食べるがトレンドというのを身を以て実感。

その他の透析ブログは
↓こちらをクリック

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ








 ひとりごと

0 Comments

Leave a comment