目指せ透析40年改め50年!まだまだ生きる。

日々の透析の雑感や透析情報など

血管がつぶれた!

この前言っていたV側の血管感染。

先週アタリにようやく炎症がひいたのだが、血管は固いママ

ダメ元で刺してもらったらめちゃくちゃ固い!

で、技師が

「マエダさん、ちょっとやめときます?」

と聞いてきたが、最後の望みを託し

「いや!そのまま進んで!なんかあったらオレが責任とるから(謎)」

で、むりやり刺し進むと違和感が

「こりゃ完全に血管壁抜いたな」

と思いそこでやめてもらった。


透析17年、使える血管は温存しておきたかったが、ダメになったものはしょうがない

そんなわけで上腕部に比較的太い血管を見つけてそこをV血管として使用中。

シャントがないから表面に浮き出ている静脈もほとんどなく使える血管も限られるのだ


次は足かな(笑

その他の透析ブログは
↓こちらをクリック

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ






 シャント

0 Comments

Leave a comment