目指せ透析40年改め50年!まだまだ生きる。

日々の透析の雑感や透析情報など

ビスコ発酵バター仕立てがおいしかったのでリンとカリウムを知ろうと思いグリコお客様センターに電凸した話



最近「ビスコ発酵バター仕立て」というものをいただいて食べたら超おいしかったのでたくさん食べたいと思いリンやカリウムなどの栄養成分を知るためにグリコお客様センターに電話をかけた。

早速結果から書くと教えてくれなかった、というか調べてないらしい。サントリーやカルビーなどいわゆる大手は箱にリンとかカリウムを書いてなくても電話したら教えてくれる事が多いがいまどきリンとかカリウムを調べていない大手メーカーがあるとはちょっと驚き、電話でもストレートにその驚きを伝えました。はい。

グリコといえば社名の元が「グリコーゲン」なんていうアカデミックな感じなんだからもうすこしがんばれよと思った今日。

ちなみに電話のお姉さんは申し訳なさそうに「あのー透析患者さんならタンパク調整ビスコという商品もありますが。。」と提案してくれたがお姉さん、腎臓が悪い人ならタンパクは制限されるけど透析導入した患者は逆にタンパク質とらなきゃいけないんですよ、と思ったが口には出さずに礼だけ述べて電話を切ったのであった。




スポンサーサイト

 甘いもの

0 Comments

Leave a comment