目指せ透析40年!まだまだ生きる。

日々の透析の雑感や透析情報など

今日は週明け2日空きのあとの日、けっこう修羅場というか騒がしい

DSC_6726.jpg

今日は透析2日空きのあとの日なので病棟が結構騒がしい。

まあいつものことなのだが今日はいつもよりにぎやかかな。2つ先のじっちゃんは体重増え過ぎでひーひー言ってたと思ったら医者より酸素の指示があり酸素吸入開始、向かいのオヤジは増加5kオーバーでどうやって取るか技師達が思案中。斜め向かいのばっちゃんも一回でとれない量なんで延長指示がでたが延長はイヤとぐずり中。

そんな中自分はいつもどおり増え1,4kで開始。

しかし自分が透析始めた十数年前は5kとか増やしてこようものなら看護婦婦長のお説教があったもんだが今の婦長はノータッチ。

かといって昔より今のほうが不良患者が多いかというとそうでもない。

人間いい年になると怒られたからと言って自分を変えられるわけじゃないってことかな。





 ひとりごと

0 Comments

Leave a comment