目指せ透析40年改め50年!まだまだ生きる。

日々の透析の雑感や透析情報など

節制して10年生きるよりオレは好き勝手やって5年生きればいい

と、今日は3つ隣のベッドにいる患者が騒いでおります。

お察しの通り以前先生に「いやだったら透析やめてもいいよ」といわれた患者です


いやーあれほど説明されたのに理解できないかー。


はっきり言って透析効率を上げれば今の透析技術だとほぼ食べ物フリーになって節制とは無縁になるのに。

自分もQB300+5時間にしてからかなり食事制限がゆるくなった。
というかまだらさらに筋肉量をアップしたいので、もう食えねーって感じで泣きながら食べてます(笑

栄養士と相談して決めた量はカロリー2400kcalタンパク質は90g

体調のいい時は食えるがちょっと疲れてる時などほとんど拷問
節制とはほぼ無縁の生活。

水分制限も透析効率を上げてからほぼ喉が渇かなくなったので、様子を見ながら追加してるくらいだ。


5時間週3回でこの感じだから在宅で頻回透析やってる人なんかもう絶対普通人にちがいない

その他の透析ブログは
↓こちらをクリック

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ






 ひとりごと

0 Comments

Leave a comment