目指せ透析40年!まだまだ生きる。

日々の透析の雑感や透析情報など

チョコがたべたーい!

_DSC7916-5.jpg

今まだ透析中だけどなんか急にちょこが食べたくなってきた。

それもモロゾフあたりのダークチョコ。

一枚丸ごと食べたい!

無理だけどw

日本の食品成分表によると

ミルクチョコレート
カリウム440mg
リン240mg
(100g中)

コレだけ見ると少なくはないがそれほど凄いようには見えないが。

ミルクチョコレートというのは日本で普通に売られているチョコのこと。
大体チョコは作る時ミルク入れるからね。
白いチョコは「ホワイトチョコ」

そうじゃなくて苦いビターチョコ。

食品成分表のミルクチョコよりカリウム、リンの量ハンパ無いのは想像できる。

さすがにデータがないと気兼ねなく食べにくいんだよなぁ。


食品成分表にビターチョコの項目がほしい!





 甘いもの

0 Comments

Leave a comment