目指せ透析40年改め50年!まだまだ生きる。

日々の透析の雑感や透析情報など

クックパッド発の栄養管理レシピ集『おいしい健康』

_DSC7310.jpg


あのクックパッドから管理栄養士監修のレシピ集『おいしい健康』が出た

透析センターの受付に小雑誌としておかれていたので手に取ってみた。

ざっと見た限りではなかなかよさそうだったので早速アクセスしてみたが行ってみてがっかり、カリウムの量はあるがリンの量の記載が無い。

透析患者が長生きするためには一にも二にもリンコントロールなのでこのレシピ集は透析患者には全く利用価値が無い、とまでは言わないがかな利用価値が低い事は確かだ。

クックパッドの人気レシピに栄養表示を付けるというアイディアはいいのであと一息がんばってほしいところだ。



 透析と栄養

0 Comments

Leave a comment