目指せ透析40年改め50年!まだまだ生きる。

日々の透析の雑感や透析情報など

オレ?新幹線は必ずグリーンに乗るよ


某所でなんか「税金で生きてんのに贅沢すんな」みたいな感じで突っ込まれてもめてる?もめてはいないか?。そう、あそこですよ、あそこ(笑

からまれた本人様はご愁傷様としかいいようが無いけど。

まあネット世界は社会の縮図でもあるから変な人も一定数いる。なんていうのこの場合?他人を許容できず意見しなければ気のすまない人?

かくいうオレもやっかみなのかなんかわからんが時々ブログで書いたことをどこぞで揶揄されたり批判めいたことを書かれたりするが、「暇な人だね〜」と思い何を書かれようがスルー&わけわからんコメントは削除。
この前も名無しから「ブログ上位にいるんだから責任がどうのこうの」とか書かれて、その前にオマエが名乗れよ、と思ったね。記事に突っ込まれても名無しの言う事が正しい保証も無いし。
それにやたら他人の事が気になるおかしな人達は相手したら喜んじゃうしね(笑)、まあおれは神経が普通の人より図太いらしいのでそういうことがあってもどっちかって言うと楽しんでるが。

それ以前にそもそも誰かと交流や議論を目的としてないし、このブログ。


おっと、だいぶ話がそれた、失敬失敬


透析患者は贅沢するな!という意見、理論的にはおかしいが気持ちはわかる。羨ましくって許せないんですね。これって、人間の素直な感情です、書いた人は自分に正直なんでしょう。ただ、下手に透析とからめて低レベルな理論武装してるところが痛いですね、というか先にも書きましたがまったく筋が通ってません。


今、透析人口はまだまだ増えるわけですよ。その人達がみんな消費せずに質素に暮らしてたらそりゃ大変な損失ですよ!払える人は贅沢したり儲けたりして税金を払ったほうが国としては助かるわけですよ、うん。


そんなわけ(どんなわけ?)で自分は新幹線移動の時はいつもグリーン。
グリーン取るとだいたい障碍者割引前の値段なんだよね。

とはいえ、経済のこととかそんな偉そうなこと考えてるわけじゃないけど、まあいい年だしグリーン使ってもバチはあたらないかな、なんてね。


追記:マエダは年金を払ってなかったとかそういう単純な理由じゃなく、ちょっと込み入った事情で障害年金もらえてません。なので国民年金やらなんやら払わされております、いや、もとい!払っております。(障害年金もらえない理由は長くなるのでまた今度)

その他の透析ブログは
↓こちらをクリック

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ








スポンサーサイト

 雑談

0 Comments

Leave a comment