目指せ透析40年改め50年!まだまだ生きる。

日々の透析の雑感や透析情報など

新宿の猫カフェで「RICOH THETA SC」を無料貸出



新宿の猫カフェで「RICOH THETA SC」を無料貸出(デジカメWatch)

以下一部引用

”株式会社きゃりこは、同社が運営する猫カフェ「きゃりこ」新宿店において「RICOH THETA SC」の無料貸出を2017年1月からスタートした。リコーが機材協力している。

同社によると、360度カメラである「RICOH THETA SC」を使うことで、自身と猫たちとの空間をまるごと記録可能。また、通常では見えない範囲にいる猫の表情や姿を一度に撮影できるので、撮影時の臨場感そのままに、写真や動画として後からゆっくりと確認できるという。

撮影した写真や動画は、FacebookなどのSNSにアップしたり、所有するスマートフォンへダウンロードしたりできる。

なお、機材の利用に関し、予約は不要。

所在地は、新宿区歌舞伎町1-16-2 富士ビルディング5F/6F(入口6F)。営業時間(年中無休)は、10時00分~22時00分(ラストオーダー21時15分)。利用料金は平日1,000円/1時間、土日祝1,200円/1時間(延長料金は150円/10分)。”



引用以上

まあ気づいてる人も多いかもしれないが拙僧無類の猫好きでして、家に猫5匹と生活中にも関わらずこんな記事に反応してしまうわけですよ。

RICOH THETA SCといえばあれですよね、ワンショットで360度とれるやつ。前から気にはなっていたが今時iphoneでもくるりと回れば360度写真撮れるアプリもあるのでいまひとつ食指が動かなかったが確かに動物が絡むとワンショットで撮れるというのはアドバンテージだよね。

1000円で画像もお持ち帰りできるようだし猫モフついでに行かねばなるまい。

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

 ひとりごと

0 Comments

Leave a comment