目指せ透析40年改め50年!まだまだ生きる。

日々の透析の雑感や透析情報など

人生3回結婚時代を生きる?


AERA dot.にこんな記事があった

『あくなき幸せの探求? 「3回結婚」の時代がやってきた!』

「10代、20代ではわからなかったことが、50を過ぎてからわかることもある」とはこの本文中の弁だが、いやいやマエダなんか50過ぎても女性に関してはわからない事だらけ。いつも新鮮です(笑

というかマエダはまた結婚してしまったら3回目なので身近な話題(笑)のような気もするが


まあアレです。透析寿命もこれからどんどんのびるでしょう、色々楽しい事もできる訳です。

たとえば君、今50代半ばとしてだよ、今の透析技術なら余裕で平均寿命まで生きられる訳よ。するとだねあと20年以上生きなければいけない。

考えてもみな、自分が20代から40代までの間の20年間に何を成し遂げたか。これからの20年だって同じ20年だぜ、50代からの20年でそれができないわけがない、まだまだ楽しい事もいっぱいできるわけよ。

その中でもやっぱり「結婚」というのは一大イベントかな。

結婚はそりゃいい事だけでもないがそれほど悪い物でもない。が、いろいろと気をつけなければいけない事もある。

「何?」と思った君に以下の言葉を贈ろう


人は判断力の欠如によって結婚し、忍耐力の欠如により離婚し、そして記憶力の欠如により再婚する
by アルマン・サラクルー


これ、わりと真実(笑

色んな意味で気をつけよう。
だがこういう生き方も悪くない、短い人生の中で何回も新婚時代を楽しめるというのもなかなかいいもんだよ、うん。


以上、彼女Bに外堀を埋められつつあるマエダでした。

その他の透析ブログは
↓こちらをクリック

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ






スポンサーサイト

 恋愛

0 Comments

Leave a comment