目指せ透析40年!まだまだ生きる。

日々の透析の雑感や透析情報など

あはは〜離婚されちゃったよ

19039046173_421e710313_o.jpg

透析とぜんぜん関係ない記事ですがね(笑

実は去年の暮れに妻から突然「離婚してほしい」と言われた

自分は「あ?」と思ったが、まあいいかと思い好きにしなさいと答えた。

そしたら訥々と妻は『愛がない」と言い出したがうーん、どないせいっちゅーんだと心の中で関西弁でつぶやいてしまった。

その後も色々言われたがようやく最近書類に名前も書いて晴れて独身者に戻りました。

向こうが言い出した事なので自宅は取られずにすんだが一人息子の親権は向こうにあげた、もう高校生だし勝手に生きていくでしょう。

しかし透析を受けながら一生懸命(自分的に)がんばって仕事をしてみんなを養っていたがいきなり「愛がない」と言われるとはまさに青天の霹靂!確かに忙しくてかなり会話が減っていた(ような)気はするが。

なんかこう、がっくりというかいろんな意味で情けないというか。

とはいえこれでまた恋ができる?となにかウキウキする自分もいる。この間撮影したモデルさんをさそってまずは食事からなどと考えたりするが相手は20代なので年の差30?いいのか俺?とちょっと考えるも「まあいいよね」と思い名刺を探す。

まああんまり気にしないこういうところもきっとダメだったんでしょうね


しかし今日のつぶやきは「まあ」が多いな、この「どうでもいい感じ」伝わりましたでしょうか。
実は俺、これで離婚3回目なんですよ(笑


にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

 ひとりごと

2 Comments

ガラコ  

こんばんは~(-_-;)

なんかたいへんでしたね(-_-;) 奥さんが「亭主元気で留守がいい」ってタイプだったらあってたのかな? 何はともあれ頑張ってください! ワタシも移植は考えてません だってなあ~(´Д`)くれる人のことを考えたらな~(-_-;) しんどいやろ(いろんなパターンがあるとは思いますが…)
では また!
あっ ワタシはトシヒーローさんの舎弟です 実は(笑)! おやすみなさいませ

2017/03/01 (Wed) 22:50 | REPLY |   

maeda  

ああは〜ガラコさんこんなくだらない話題にコメントありがとうございます。

まあ大変というか書類手続きとかもう3回目なんで慣れたもんですよ(笑
食事なんかも細かい計算があるので数年前から3食事分の分だけ毎日作ってたので
特に生活の変化もなく平穏、かな?

移植、そうなんですよね。やっぱりくれる人(その人が脳死だったとしても)のことも考えちゃいますよね。とはいえ他の人が腎臓移植を渇望するのを否定するわけじゃないです、人それぞれ事情があるでしょうから。
とにかく自分は透析中にネットはできるし飲食は自由、疲れたら立ってストレッチと結構自由にやってストレスフリーなのでそういう事もあって移植のメリットとデメリット考えると自分はいいかな、と思うわけです。

2017/03/02 (Thu) 00:13 | REPLY |   

Leave a comment