目指せ透析40年改め50年!まだまだ生きる。

日々の透析の雑感や透析情報など

透析患者になって良かった事?

20160324_1593143.jpg

昨日のオカマバーでの会話

「マー君久しぶりね〜生きてたの?」
(※「マー君」はこの店での自分のあだ名)

「まあぼちぼちです、15年ぶり?」

「もうそんなになるかしら」

以降近況や透析する体になった事とか四方山話をする。

とはいえメインは透析の話で
週3回や1回4時間以上かかることに関心?される
まあやはり一般の人にはよくわからないよね、透析って。

「で、透析しないとどうなるの?」

とママが聞く

「そうですね、死にます。一週間ぐらいかな」

そしたらママが答えた

「あら?そうなの。でもいいわね、死にたくなったら死ねるのって」


にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村


 ひとりごと

0 Comments

Leave a comment