目指せ透析40年改め50年!まだまだ生きる。

日々の透析の雑感や透析情報など

ぉおおおお!大出血!

20150616_1297437.jpg

いつもどおりの透析

とくに問題もなく1時間経った頃、なにか左腕が冷たい。

ふとみるとベッドが血の海!

「わ!」と思いあわてて技師を呼ぶ

技師も慌てて出血部を探す

最初は抜針か?と思ったが針は抜けてない

どうやら針と回路の接合部がゆるんでそこから出血してるようだ

ぐっと締め直すと出血は止まった

だが問題はもうひとつベッドやらズボンやらが血まみれ。

とりあえず自分は立って看護師達がベッドメーキングをする

幸い発見したのが早かったので100〜200ccくらいか?

医者もやってきてそれくらいなら大丈夫だろうということで透析再開


しかし針が抜けたわけじゃないので静脈圧警報もならず

気づかなかったらえらいことになっていたはず。

自分はまあそいうこともあるかなとあまり気にしてなかったが

回路を接続した技師がこっぴどくしかられていた。まあ仕方ないかな


にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

 透析四方山話

2 Comments

ガラコ  

おや~(*´-`)?

1回 コメ送ってみたけど 表示されてない… ごめんなさいまちがえましたね(-_-;)

気をとりなおして! ワタシはバイクに乗れるのでバランス感覚はあるよ~(笑)でも寒さに弱い&病気にもなったので 最近は乗ってません できたらカブが欲しいです で 山道走ります(*´-`)のんびり

マエダさんはピスト乗りですか ものすごいお洒落さんのイメージ 多分ひげはやしてらっしゃる ワタシの日常生活では絶対お知り合いにはなってないタイプだとおもいました!おもろいな~(すみません)


今村病院わかりますよ~(・∀・)ノ 行ったことはナイです


実はワタクシも昨日の透析で失敗されて 腕がはれてるけど ヒルドイドぬったら治ってきました ワタシの血管は深いところにあるためシャントが全然目立ちません 一長一短ある血管でございます 以前こんにゃくやさんでバイトしてたから結構重たいの持ってたりしたんだけどな(´Д`)?

それでは! またまいります♪


2017/03/15 (Wed) 12:26 | REPLY |   

maeda  

毎度コメありがとうございます!

いやいやピストはさすがに今は乗ってないです。昔(高校生の頃)はトラック競技で県大会出た事もありますが53歳でトラック競技はちょっと無理、、かな。なのでスプリントといってもトラック競技じゃなく今はロードレーサーでクリテリウムを狙ってトレーニング中。

ちなみにヒゲは無いですが髪型は金髪→スキンヘッド→長髪なかんじで変遷中
                         ↑今ココ

しかしヒルドイドってそんなことにも効くんですね、しらなかった。

2017/03/15 (Wed) 23:04 | REPLY |   

Leave a comment