目指せ透析40年!まだまだ生きる。

日々の透析の雑感や透析情報など

【メロンパン革命】メロンパンって焼いて食う物だったのか!

スクリーンショット 1

Twitterに不思議な記事があった

まあ画像のデータそのままなのだが


メロンパンという奴は実は未完成パンで上のクッキー生地が「生焼け」なのだ

なぜそんな事になってるかというとクッキー生地とパン生地では焼ける時間が違うからなのだ。

実はパン業界でもこの事実は知られておりメロンパンに関してそこは突っ込みを入れないお約束のようなものがあった(推測)

コレを解決するためにアニメ「焼きたてジャパン」(知ってる?)ではクッキー生地とパン生地を別々に焼き合体させるという荒技を披露してたが残念ながら3次元世界でそんなものを見た事がなかった。

一度食ってみたいと常々思っていたがそうか!この方法ならパン生地そのままでクッキー生地のみかりっとさせる事ができる。

コロンブスの卵的発想だが考えた人天才!

今透析中だが帰ったら絶対やる!(ちょっと興奮)

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村


 メロンパン

2 Comments

ガラコ  

おいしくるメロンパン

いいですね!美味しそうです 現在ジワジワとドライを減らしつつあるワタクシなんですが(いや まだ300グラムしか変わってない)加減してたべてみようとおもいました(*´-`)

2017/03/23 (Thu) 21:32 | REPLY |   

maeda  

こんばんはガラコさん

透析の帰りに西友、寄ったんですけどね


売り切れてました..............._| ̄|○

やったらレポートしますっ

2017/03/23 (Thu) 22:19 | REPLY |   

Leave a comment