目指せ透析40年!まだまだ生きる。

日々の透析の雑感や透析情報など

ある透析患者の一日

20170320_1949569.jpg


朝8時起床
ネットニュースの株式欄にざっと目を通し
パイナップル(生)80gとマンナンライフのララクラッシュを1個つまむ

--パイン(生)80g--

9:30
PCに向かい仕事メールチェック
特にメールが無いので昨日から続けてる某大学の広報誌のデザインを続ける
あたたかい麦茶と羊羹60gたべながら

--ようかん60g--

11:30
昼飯の用意
もやしを湯通しし冷やした後貝割れをトッピング
うどんを茹で生卵1個を入れ釜玉うどん
たこ60gを酒蒸し

--もやし100g、かいわれ大根30g
うどん240g(ゆで)たまご55g
たこ60g--

12:30昼飯修了
編集部より緊急メール
大学側より急ぎ修正指示入るとの連絡
なんとかならないか懇願されるも、当方プロなのでなんとかしますと爽やかメール返信

と、思うも以外と大変
こういう時は一休み
14:00
風呂を沸かし半身浴で汗をかく
体重-800g
風呂を出た後ファンタオレンジ250ccでさっぱり

16:30
青山事務所のほうにいるスタッフにラインで別件の進捗状況チェック
問題ないようだ。

17:00
おやつ
食パン6枚切り一枚をかりかりに焼きオリーブオイルと塩で
くるみ10gとともに
冷凍ブルーベリーと缶詰みかんでデザート
甘いレモネードを150cc

--くるみ10g、パン55g、オリーブ油15g、ブルーベリー(生)50g
みかん(缶詰)50g--

19:00
さてラストスパート
編集部のほうに本日20:00で業務修了の旨伝えて問題ないかチェック
問題ないようなので今日ははやめに店じまい。

20:00
夕食の支度
もやし100gかいわれ30gのサラダ
手羽元2本をかるく味付けしオーブンで焼く
みそと酒粕を混ぜこれもオーブンで
主食は麦飯
タマネギをオリーブオイルでいため仕上げは鹿児島醤油を少々
アサリを酒蒸し最後にあさつきをぱらり

--もやし100g、かいわれ大根30g、手羽元90g
みそ8g、酒粕40g、麦飯200g、タマネギ100g
アサリ50g、あさつき10g--

22:00
タバタトレーニング
今日は自転車の日
いつものようにもがいて終了
今日は最大心拍数の180を少し超えるとこまで追い込む事ができた
ちょっと途中ブラックアウトしそうになったが(笑
トレーニング後、呼吸がすこしおちついてきた10分後にプロテイン摂取
リン、カリウムのほとんど入ってない「エンジョイプロテイン」を13gに
レモン、水、はちみつを入れたものを飲む。

24:00
風呂
今日はあまり体重が増えてないので半身浴で水抜きはしない
のんびりタブレットでプライムビデオのGANTZなど見たりする

1:00
就寝
みなさんおやすみなさい。


今日の栄養

タンパク質:85g
リン:780mg
カリウム:1600mg

体重の増加:900g

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村



 ひとりごと

2 Comments

透析患者の妻  

麦みそ酒粕、作ってみました!

教えていただいた、麦みそ酒粕を作ってみました。
チーズっぽい味で気に入りました。
どうもありがとうございましたー!

2017/06/03 (Sat) 21:56 | REPLY |   

マエダ  

お役に立ててなによりです!

2017/06/04 (Sun) 00:41 | REPLY |   

Leave a comment