目指せ透析40年改め50年!まだまだ生きる。

日々の透析の雑感や透析情報など

【メロンパン革命】メロンパンって焼いて食う物だったのか!その2 やってみた。

20140130_669514.jpg


さあ、とうとう西友にてメロンパンゲット
100円以下の安い奴

たぶん安い奴じゃないとダメなような気がする。

レシピを参考ににやってみた。

まずオーブントースターに入れる(多分ここ重要、熱風とかで全体が熱くなるお高いオーブンじゃ均一に熱が伝わりダメな気がする)

そして焦げ目がうっすらとつくまで焼く、ウチのトースターだとうーん2分ちょい?くらいかな。

そのあと出してさめるまで3分まつ

そして食す。


おぉ外ザックザク、まさにクッキー生地。中は余熱でふわふわ食感。すげーよ!これ

噂以上のうまさ!

今まで食べていたメロンパンとは一体なんだったのか、クッキー生地が生焼けだったことがよくわかる。


そしてメロンパンのリンとカリウムをカロリーSlimというサイトで調べたら食パンとほぼ変わらない、そして味付きだからカロリーが高い。

透析患者にもやさしいパン、かも。

ちょっとおすすめですぜ、これ。

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

 メロンパン

0 Comments

Leave a comment