目指せ透析40年改め50年!まだまだ生きる。

日々の透析の雑感や透析情報など

男は黙って筋肥大【今日の筋トレメニュー.2】

20160107_1519550.jpg



さて今日はタバタトレーニングの日

自転車を使う

自転車と言ってもジムとかにあるエアロバイクじゃなく
ロードレーサーをローラー台にのせてこぐ。

コレを使い全力で20秒間もがき10秒休息
このセットを1セットとしセット間の休みなしで8セット
計4分の地獄

ローラ台にセットしたロードレーサーにはもちろん速度計はついてる
その数字を目安にして筋力の増加を見る

最近は時速70kmくらいで20秒間もがけるようになったが
アスリートだと20秒時速100kmは楽勝らしいのでまだまだだな

とはいえ70km出せるのは最初の1本だけなのでまだまだというかうーん。

自分の足は長距離向きの脚質なのでなかなか70kmの壁が越えられない


というかもう50半ばなのにいけるのか?
まあ地道にやるしかないかな


その他の透析ブログは
↓こちらをクリック
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村




 トレーニング

0 Comments

Leave a comment