目指せ透析40年改め50年!まだまだ生きる。

日々の透析の雑感や透析情報など

自転車レース復活計画「ブルークリテリウム in 鴨川」

20170401_1960276.jpg

さて、そろそろ本格的に再開できそうな感じになってきた自転車競技

前も書いたがもともとロード競技者だった自分。
透析になってロードの長距離だと水分管理が難しくあきらめて短距離に転向することをもくろみ、脚質変更のトレーニングを続けていた。

まあある程度のタイムが出るようになってきたような気もする(笑)ので手始めに「クリテリウム」で様子見だ。

クリテリウムとは同じコースを周回してタイムを競う都会型ロードレースで比較的距離が短い。

このブルークリテリウムは距離10km

腕試しとしてはもってこいの距離だ。


とりあえずこの10kmという距離を体に叩き込むためローラー台でインターバルトレーニング

目標は時速30kmの維持。ローラー台は風の抵抗が無いので路上を走るよりは達成しやすいが、それでも50超えの体にはなかなか厳しい物がある。

幸いなのはエントリーが年代別に分かれてる事かな(笑)ちょっと不本意だがとてもまだまだ若者と一緒に走れるレベルじゃないので正直助かる。


あと問題はエントリー条件に「中学生以上で健康な男女」とあること



先生!透析患者は透析してない時は「健康な男女」として認められますか!



その他の透析ブログは
↓こちらをクリック

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

 自転車

0 Comments

Leave a comment