FC2ブログ

目指せ透析40年改め50年!まだまだ生きる。

日々の透析の雑感や透析情報など

となりのG さん、そろそろ死んじまうか



こんばんにゃ、マエダです

最近向かいのGさんが忙しい

心エコーやら、24時間心電図やらいろいろ検査されている。

本人によると不整脈やら心臓がギュッと掴まれるかんじ(本人談ママ)があるようだ。

んふんふ、そりゃそうなっても不思議はない。

毎回結構な量増やしてくるし、この前なんかリンの値、驚異の10を叩き出してた(いや、結構聞こえるのよ)



体重で心臓に負担の上に石灰化か?


死んじまうフラグはたったな


いやいや、別に馬鹿にしてないしイラッともしてないよ、強いて言うなら哀れかな。こういう人はねやらないんじゃなく「できない」んだよ(たぶん)



ちょい話変わるけど最近さ、やたらニュースやらで大人のADHDとかやってるけど、一説には10人にひとりくらい大人のADHDがいてもおかしくないといわれてるらしい。

あ、ADHDっていうのは発達障害のことね、スケジュールや約束がまもれないとか、やらなきゃいけないことができないとか、そういうやつね。

これって最近増えたんじゃなく、病名がついたからやたら出てきたみたいな?

だって昔から、こういうロクでも無いやつ結構いたよね、おまけに自覚もない。


となりのGも、死んじゃうのに生活がかわらない、いや、変えられないってやつ?やっぱりその気配があるんかな。

しらんけど。





でもそういう透析患者って珍しくないよね、さすが選ばれたものたち(笑)

透析患者に必要なのは、指導じゃなくこころの治療かもしれないと思ってみたりして。




でもまあ、おいらにはカンケー無いことなんでどー(以下略)






というか、前も似たような話したか、オレもヤバいな(笑)

その他の透析ブログは
↓こちらをクリック

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ








こいつも忘れるな!






スポンサーサイト



 ひとりごと

2 Comments

透析ポチ娘  

極度に守らない人は、すぐ逝っちゃいますよー笑笑
度々登場すみません。透析患者は心のケア、必要だと思います!

2020/01/23 (Thu) 14:25 | REPLY |   

まえだ  

ですよねー

2020/01/23 (Thu) 23:56 | REPLY |   

Leave a comment