在宅勤務のダメさ加減
こんばんにゃ、マエダです
在宅勤務ね、うん。まあいいんじゃね?と思っていたらオレのバツイチ彼女Cにめっちゃ起こられた(笑)
「コウゾウさんね、在宅勤務いいねとか何言ってんの、ハァ?って感じよ」
「まてまてC娘、何エキサイトしてんだ」
「もうー完全にコウゾウさんも男性脳よね、なにが能天気に在宅勤務よ、世の中のおかあさんどれだけ大変になるかわからないの?」
「はあ….」
「考えても見なさい、旦那がずっと家にいるってことはね、子どもが一人増えるのと同じことなの!」
「はぁ….」
「あのね、まず3食ダンナのごはん作んなきゃいけないでしょ、それでいつもなら旦那送り出したらひとりのゆっくりできる時間ができるのにそれもなくなる」
「おっしゃるとおりで」
「男ってのは家にいるとヒマなもんだからあれこれ家事のチェックしてきて気の休まる暇もないしおまけにデカいから四六時中いるとうっとうしい!」
「ふむふむ」
「さらに学校に行ってるこどもがいる家庭だと、この前の学校休校のお達しで子どもが学校に行かず家にいるもんだから子どもの昼ご飯まで作らなけりゃいけない」
「いやいや、その通りでございます、はい、もうしわけございません」
なんてね、ついこの前までC娘は現役主婦だったので怒りがハンパ無い。
まあ言われてみりゃそうかもしれんね、気付かなかったマエダ反省。
こりゃ社会インフラが破綻する前に、家庭が破綻するかもしれんね(笑)
在宅勤務になりそうなそこのお前たち、せいぜい嫁にゴミ扱いされないように自分のことは自分でしろよ。
あと、嫁が一人になれる時間をつくってやるこったな。ほら、良く聞くじゃん、旦那が定年退職して家に旦那とずっといるからそれに耐えられなくなって熟年離婚する嫁。
なになに、ウチの嫁は大丈夫って?
そう言うことさらっと言う鈍感なオマエが一番危ねーんだよ!
ま、ひとの家庭なんざどうでもいいが(ブログネタにしたかっただけ)健闘を祈る。
その他の透析ブログは
↓こちらをクリック

こいつも忘れるな!
スポンサーサイト
