FC2ブログ

目指せ透析40年改め50年!まだまだ生きる。

日々の透析の雑感や透析情報など

マエダの勝手にブログ評論



まいど、マエダです

さて、マエダの勝手にブログ評論、マエダの記憶では3回目ですね、はい。


最近マエダがはまってる透析ブログ


「普遍と平熱」


「新着記事」のところに時々載ってるので最近よく見てる。


淡々と語ってるようで、ところどころにエスプリ効かせたネタがあって面白い。

例えば前回の「かつてのスクールカーストが心をざつかせる」の記事では、写真のキャプションに「嘆きのとんこつ味噌 ルサンチマン味」とあったが、何やねんそれ!と突っ込んでしまいました。

わかる人にしかわからないエスプリ?をちりばめながらも、平易な読みやすい文章。

うん、このひとめっちゃ文章うまい。

今、透析ブログ村で一番じゃないかね。

いや、でもほとんど透析のことは出てこないんだけど。



世の中には2種類の文がある、

難しいことをわかりやすく簡単に書く人と、簡単なことをこねくりまわし難しい話にする人。

間違いなく彼は前者ね。


昔、透析ブログ村にほとんど透析のこと書かず、インドでの思い出話やらなんやら書いてて、首位にずっといた人がいたけど(ペンネーム忘れた)あの人も文章うまかったな、同じ匂いがする。

ブログパーツ貼ったらこの人もマエダなんか抜いてすぐ首位になるんじゃないかね。

やっぱね、文章が上手いってのはPVアップの絶対条件だね。





まあマエダに褒められても嬉しくも何にもないと思いますが、最近のマエダの密かな楽しみだったりします、
彼のブログを読むのが。

その他の透析ブログは
↓こちらをクリック

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ











こいつも忘れるな!





スポンサーサイト



 ひとりごと

0 Comments

Leave a comment