FC2ブログ

目指せ透析40年改め50年!まだまだ生きる。

日々の透析の雑感や透析情報など

マイ神社のすすめ



まいど、マエダです

社長や経営者ってかなりの確率でマイ神社持ってるんだよね。

なんでかというと、成功者ほどなにか人しれぬ力に助けられているのを実感しているから。

人はそれを「運」ともいう。


日本の会社の屋上や敷地内に神社があったりするのはそれだね。


まあマエダはそれほど信心深いほうじゃないが、それでも20年以上会社をやっているとなんだか人知を超えた運的なものを感じたりすることもあるわけですよ。

そこで、「オレの実力が運を引き寄せたんだ」と鼻高々になっていると、いずれ潰されたりするわけです。


マエダがそうでした(笑)



まあマエダはそこから這い上がったわけですけど、その際に感謝の依代として神道マニアでもあったマエダは真面目に感謝の対象として神社を選んだわけ。


でもアレです、神頼みしたわけじゃない。

神頼み、まあお願いね。

お願いするなんていうのは、言ってみれば自己肯定感の低い人間がすることかな、しらんけど。   というか神頼みする時点で経営者には向いてませんね、はい。

そしてそもそも前にも書いたが、神社はお願いするところじゃありませんからね、日々の感謝を捧げるところです。



まめちしき:日本で神様にお願いしていいのは天皇だけらしいです。



さて、表題のマイ神社

もちろんマエダも持っております。

実はマイ神社の見つけ方はいろいろ説があって、もしかしたらホントはどうでもいいんじゃないかと思ってる(笑)

でもね、最低限の基準はある

それは

清潔で気がいいところ。

あとどんなに有名な神社でも、自分に合わない神社はある。

逆に有名な神社ほどその傾向が強い、たぶんエネルギーが強すぎるんじゃないのかな?


なので、なにはともあれ、訪れたときの第一印象を重要視しましょう。

それとあまり掃除されていない神社は神様が邪気に変化したりしています。

時々道端にある、忘れ去られたような小さな神社、陰鬱な雰囲気だったりすることがありますよね。

あれは勧進された神が愛想つかして出ていき、魑魅魍魎のすみかになっているパターンで、そういうの意外と多いです、自分の家から近いというだけで安易に選ばないほうがいいです。






マエダは近所にとても気のいい稲荷神社があって、そこをマイ神社にしてほぼ毎日感謝のお参りをしている。

その稲荷神社なのだが、龍が見えるタイプのチャネラーと一緒に行ったとき彼女がひとこと、

「ここ、白龍がいるわね」



もちろんマエダには見えないので「どこに?」

と聞くと

「社殿のうえで寝てるわよ、あとマエダさんの肩にも小さいのいるわ」



それからだ、どん底に落ちたうちの業績がV字回復しだしたのは。



まあ未だにマエダは龍も見えなきゃ霊感も皆無だが、それ以来さらに真面目に感謝のお参りをするようになった、だって竜神って不老不死で豊穣神なんだもの、逃がすわけにはいかない(笑)




【おまけ】

神社のなまえによるご利益の違い。

--商売繁盛系--

恵比寿神社・稲荷神社・金比羅神社など

--恋愛系--

春日神社・白山神社

--健康系--

八坂神社・日吉(山王)神社・熊野神社

--学業、合格系--

天神社(天満宮)



その他の透析ブログは
↓こちらをクリック

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ











こいつも忘れるな!




スポンサーサイト



 ひとりごと

0 Comments

Leave a comment