FC2ブログ

目指せ透析40年改め50年!まだまだ生きる。

日々の透析の雑感や透析情報など

幽霊先生



まいど、マエダです

昨日の血液検査で、説明(回診)は案の定新しい先生だった。

どっから来たのかは知らないが、新人じゃないことは確か。


第一印象は

覇気がない


で、「電解質とか問題ありませんね、ちょっとリンが。。」

というので、日曜の外食の話をし一時的なものなので問題ないことを伝えるが

無反応(笑)


いやー、男の内科の医者ってマエダの経験上コミュニケーション能力がないやつが多いのだが、こいつはビンゴ。

会話が今ひとつ成り立たない。


CRPやらALPやら気になるところを質問しても返事がないかぼそぼそしゃべる。

独り言か!



なんだかなー、データ見て患者とまともなコミュニケーションが取れないんじゃ、AIでいいんじゃね?先生。

いや、ほんと、むしろAIのほうがいいかもよ。

内科ってさ、整形みたいに切った張ったできないからこそ問診っていうか、質問力が大事なんじゃないのかねぇ。








しらんけど




こうやって見ると、内科医って絶対女性の方が向いてんじゃね?

っていうか、巷で噂の医大で同じ点数だったら、男性はゲタ履かされてるから女性の方が優秀っていうのはあながち嘘じゃないかもしれんね。


おまけに最後にぼーっと突っ立ってるので「あ、先生もういいですよありがとうございます」って言ったら帰った。

空気読めよ




先が思いやられるぜ。


f52ba9f8068b099df2d4027fe58aeda2.jpg



その他の透析ブログは
↓こちらをクリック

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ











こいつも忘れるな!



スポンサーサイト



 先生に聞いてみた

2 Comments

かげろう  

マエダさん、こんにちは。

>いやー、男の内科の医者ってマエダの経験上コミュニケーション能力がないやつが多いのだが、こいつはビンゴ。

まさしくうちの透析屋さんのお医者さんです。
うちは彼しかいないので大変です(苦笑)
女医さんが入ってくれるといいのですが。。

2021/04/09 (Fri) 13:29 | REPLY |   

前田耕三  

Re: タイトルなし

いやほんとそうですよね。。。

男性医師って横柄か気弱か、中間はいないの?って思いますよ

2021/04/11 (Sun) 12:29 | REPLY |   

Leave a comment