FC2ブログ

目指せ透析40年改め50年!まだまだ生きる。

日々の透析の雑感や透析情報など

今日は仕事休みでイタリアン


まいど、マエダです

連日遊び歩いてすみません(笑


今日は月曜だけど、仕事がないというか、午前中に会議があるだけなのでこの四半期の忙しさにつきあってくれたスタッフにも休みを取ってもらうことにした。

もちろん有給で




で、マエダはというともちろんバー巡り。

久しく行ってなかった芝、大門にあるとあるイタリアンのレストランバーに顔を出す。


ここはスタッフが皆フレンドリーで、家に帰ってきたような幸せな感じが好きなのだ。

それと、某情報網から店長の杉くんが結婚したという噂を聞いて花を持って訪れた。


「いらっしゃいませ」

「こんばんは、マエダです」

「あ、マエダさん、お久しぶりです」

「やあ、覚えていてくれた、嬉しいなあ」

「忘れるわけないじゃありませんか」

「ありがとう、ところで杉店長いる?」

「申し訳ありません、今日はお休みいただいております」

「えー、結婚祝い持ってきたのにさ、残念」

「ありがとうございます、渡しておきます」


しばらくすると、マスクで顔がわからなかったが、ホールスタッフがマエダを見つけて集まってきた。


「まえださーん、お久しぶりです!」

「だれ?、あ、ゆかちゃんか、そっちはみどりちゃん、二人ともメイドバイトだから心配してたよ、ほら、コロナで人員削減の憂き目にあったんじゃないかと思ってさ」

「そうなんです、でもなんとか大丈夫です」

あれでしょ、またまんぼうとやらで、営業時間もそうだけど営業日も減らすんでしょ」

「ですね、こんどから週末開ける感じです」


よかったよかった、やっぱ職を失うのを見るのはつらいものだ、それがこういう若いかわい子ちゃんならなおさらである。

できることならおじさんのところで雇ってあげたいくらいだ。



いや、怪しい意味じゃないですよ、まえだ熟女好きなので若い子には興味ありません(笑



まああれだ、この店は食事も酒もいい店なので、まんぼう最初の月曜日でも客がひっきりなしに来る。

よいね。

みんな、こういう店は8時すぎくらいに混み出すものだが、まだ6時だというのに店は繁盛。

客の方も、8時までというのでそれまでに楽しむ術を身につけているようだ。




考えてみりゃさ、これすごくよくね?

だってさ、こんな時間に飲みに来ようと思えば、残業はしてられない。

そして8時にはお開きだから、所帯持ちは家庭サービスもできるし、次の日二日酔いで仕事ができなくなることもない。



ブラック企業撲滅にも一役買ってるんじゃね?コロナって。(てきとう)

334319.jpg




その他の透析ブログは
↓こちらをクリック

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ











こいつも忘れるな!







スポンサーサイト



 ひとりごと

0 Comments

Leave a comment