FC2ブログ

目指せ透析40年改め50年!まだまだ生きる。

日々の透析の雑感や透析情報など

光の速さで撮影!真夏のモデル撮影



暑かった〜

マエダです


今日はこのクソ暑い中、なんの因果か外でモデル撮影

それも新宿ビル街で


もうね、命の危険がありますよ、はい


しかしモデルも抑えてあるのでキャンセルはできない

なるべく涼しい時間ということで10時を選んだがすでに10時で33度、おまけに湿度は70%。。。。。。


モデルのメイクと汗対策どうすりゃいいのよ!おまけにこの撮影は秋物の広告撮影だ!


とりあえず車の中をガンガンに冷房入れてそこでメイクやらなんやらをこなすことにした。


「まみちゃん、もういいかな?」

オレは外で待機、オレはすでに滝汗ww白いTシャツがぐだぐだで乳首が見える、なにこれ、オレがエロくなってどうする(笑

「いいですよ〜お願いしますマエダさん」


さて、機材はアシスタントと設定済み。


「まみちゃん、汗浮きする前にマッハで撮るからね」


普段使わない連写モードをオンにしてとにかく数を稼ぐ。まみちゃんにレフ板で光を当てるが銀レフじゃなく白レフでもなんだか暑そうだw


「いいよ!まみちゃん!そこでちょっと右向いて、体は残したまま、うんいいよ」

「マエダさん、汗浮きしてません?」

「してない!大丈夫、きれいだよ!」(実際は若干浮いてきたが、あとで画像処理でなんとかするか、と思いつつ撮影)

100カット程度たたいて小休止、小休止はやいわ〜w

クーラーの効いた車内に戻り、クライアントと画像チェック。

「うーん、いいけどもうちょっとバリエーションほしいね」


それ言うか!(笑


「いや、ちょっと衣装にも襟元のあたり汗ジミ出てきたんでこのへんでいいんじゃないですかね」

「ふーん、あとでマエダさんのところで画像処理してなんとかできない?」

「いや、まあできますけど。。。。ちょっとモデルに聞いてきますね」


「まみちゃん、もうワンカットバリエーション撮っていい?」

「大丈夫ですけど」(ちょっと怒)

「ごめん!今度奢るからさ、もうちょっと頑張って」

「ふふ、どこにしよっかな〜(笑」


また無駄な出費が増えてしまった。しかしモデルは大事にしないとね、彼女たちの機嫌を損ねるととんでもないことになるから(いろいろと)


しかしみなさまも、熱中症などお気をつけください、はい。

ちなみにマエダは今日の撮影で1k減、ポカリ1.5本飲んだのにどうなってるのよ!危うく脱水一歩手前、帰って体重を測り、あわててさらに水分補給するという体たらく。こう暑いと汗の量が読めんわ!


その他の透析ブログは
↓こちらをクリック

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ





スポンサーサイト

 ひとりごと

0 Comments

Leave a comment