FC2ブログ

目指せ透析40年改め50年!まだまだ生きる。

日々の透析の雑感や透析情報など

浴衣の彼女達と夏祭り


今週末は某所の夏祭りだ

Y娘とM娘(ABC呼称は本人も誰だかわからなくなるのでやめました)から同時に祭りにいきましょうとのオファー。

そして祭りは3日間

さらに今本命のT娘は最終日にマエダから誘うつもりなので3日間フル稼働(笑

透析時間は全て午前に変更して準備は万全


さあ今日はY娘だ

浴衣をきてくると張り切っているのでマエダも来ていかねばなるまい。しかし浴衣は離婚時の整理で着る機会もあるまいと思い処分してしまったので買わなければ。

そこでボクらのAmazonで検索

すると今時すごいね!浴衣と帯と下駄のセットで驚きの3980円!(笑

この値段ならワンシーズン使い捨てでもいいやと思い買ってみたが、生地の厚さもあるし下駄も立派。うーん、すごい時代になったもんだ。



第一弾のY娘はキャバクラのオネエちゃん(27歳)、身長高くてしゅっとしてるので雑踏の中で目立つ目立つ。なので待ち合わせは楽々見つかった。

「さてYちゃんどこ行く?」

「うふふどこでもいいわよ」

「うーん、じゃあ〇〇神社まで出店冷やかしながら歩こうか」

「♬」

いやーこうやって祭りを浴衣着てそぞろ歩きするのなんて何十年ぶりだろうか、いいもんだね。

神社までついたら二人でお参りしてまた引き返しているとちょっとした空き地(?)で盆踊りまでやっている、
東京もなかなか風情があっていいもんだ。大きな祭りもいいがこういう商店街レベルの祭りも捨てたもんじゃない。

しかし透析後なので正直なところ若干疲れる、屋台で立ち食いじゃなく店に入ろう
立ち食いがさまになる歳でもないしね(笑


少々疲れるとはいえ透析直後のデートはなかなか良い。なにが良いって食べるものを全く気にしなくていいからだ
もうね、何でも食えるぜ。

祭りらしく広島風お好み焼きの店に入る

広島風は恐ろしいほどのキャベツが乗るうえにデカい!普段ならドキドキしながら食べるが
もちろん今日はどんとこい!そしてお茶代わりにビールももらう

「マエダさん今日は食べるわね」

「そう?いつもこんなもんだよ♬」

と、さらっと流す(笑


さて、明日はM娘だ、どう料理してくれよう。


つづく


その他の透析ブログは
↓こちらをクリック

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ









スポンサーサイト

 恋愛

0 Comments

Leave a comment